スーパー事務OLをめざすブログ

スーパー事務員をめざすOLのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】気になるトピックスが目白押し♡『日経WOMAN2月増刊号』

こんにちは。事務職OLです。スーパー事務員めざしてます。 先日、久しぶりに雑誌を買いました。石原さとみさんが表紙の日経WOMAN 2月増刊号♡ (かわいー♡) 忙しくても余裕があるやいつも肌がきれいな人という、まさしく私が知りたいキーワードが並んでいて…

【デスクまわり】地味にスゴイお仕事便利アイテム(#1)

こんにちは。事務職OLです。スーパー事務員めざしてます。 はてなIDのworkingmuseは長いので、事務職OLと名乗ることにしました。以後、お見知り置きを。 さて、事務員とステーショナリーは、切っても切れない間柄。なんなら仕事の相棒とも言える存在ですよね…

【PCスキル】資料作成のスピードをあげるキーボードの使い方(第1回:コピー&ペースト)

事務員の業務に欠かせないのがWordを始めとしたOffice系ソフトウェアですね。WordやExcelを使わない日なんてほぼありません。 事務の現場では、これらを使えることが採用の基本条件と言えるでしょう。しかし、あまりに基本的すぎて、ただただ漫然と使ってい…

ご挨拶

こんにちわ。workingmuseと申します。 某地方都市の郊外にて、事務職OLをしています。4大を卒業し、苦労して就職した現在の職場で勤続7年。いよいよ仕事が楽しくなってきたところで 「私がめざす仕事人の姿はなんだろう?」と考えていました。このブログは…