スーパー事務OLをめざすブログ

スーパー事務員をめざすOLのブログです。

【読書】気になるトピックスが目白押し♡『日経WOMAN2月増刊号』

こんにちは。事務職OLです。スーパー事務員めざしてます。

先日、久しぶりに雑誌を買いました。
石原さとみさんが表紙の日経WOMAN 2月増刊号

f:id:workingmuse:20180125102500j:image(かわいー♡)

忙しくても余裕があるいつも肌がきれいな人という、まさしく私が知りたいキーワードが並んでいて♡

「おおっ?」と心惹かれたところ、石原さとみさんのこのビジュアルに背中を押されました♡

 

皆さん、読みました??
内容が濃くて、考えたいこと、噛み砕きたい内容がいっぱいあります。
今月号、おすすめです♡

 

引っかかりのあったキーワードたち

引用)緊急ではないけれど、重要なことを実現する

f:id:workingmuse:20180125212038j:plain

これ、最近の私のお仕事スケジュールで心がけていたことだ♡

緊急ではないけれど重要なタスクを重要視してスケジューリングすることを考えていたところなので、考えるヒントをもらえてとても嬉しい!

 

いや、深く考える必要なんてない!みなさん!
2日に1つくらいは緊急ではないけど重要なタスクに取り組んでみてー!

いろいろ、仕事のめぐり方が変わりますよ♪

 

引用)やる気が上がるキーワードを見つける

なににつけてもモチベーションって大事。
自分が何を考えているときに一番モチベーションが高いかを知るって大事。
音楽でも、言葉でも、絵でもご褒美でも良いですよね。

自分のご機嫌のとり方、知っておいて損はないですよ♡

 

引用)確定申告で税金を取り戻そう!

個人的に最近勉強したいキーワードだったので、注目。
税金の仕組みってなかなかちゃんと学ぶ機会がないので、これをはじめの一歩にできるように!

 

 

次回号は2月7日(水)発売だそうなので、その前にぜひ読んでみて!
というか次号も読んでみようかなー。思いの外、収穫がたくさんだった♡