スーパー事務OLをめざすブログ

スーパー事務員をめざすOLのブログです。

【デスクまわり】文房具でオフィスで季節を楽しむ

f:id:workingmuse:20190216081501p:image

 春に向けて、一筆箋とふせんを新調しました。
社内便や書類のやり取りの際、ちょこっとお礼の言葉を添えることってありますよね。

シンプルに3Mのふせんを使うことももちろん多いのですが、もう少し華やかにしたいときや社外の方へのちょっとした添え文として一筆箋やかわいい付箋を使うことがよくあります。

 
私のこだわりは季節を感じられるものであること。
この春はこんな感じのものを使っていきたいと思います。 

f:id:workingmuse:20190214220220j:plain
桜が華やかで、パッと明るい♪

3月中旬から4月中旬くらいまで使えるかな?
うちのオフィスは桜にちなんだイベントが多いので、こういう桜モチーフはとてもテンション上がります。

 
付箋はこちら。
f:id:workingmuse:20190216081720j:image
桜を咥えた文鳥~かわいい!

もったいない気もするけど、使ったらモチベーションがあがる♪♪

 

f:id:workingmuse:20190216081728j:image
しかも立つ笑

 

仕事を進める機動力になるアイテムを揃えておくのは結構重要なことだと思うんですね。

デスクワークがメインの事務員は外出することが少ないので、季節の移り変わりを肌で感じることが少ないと思います。

 

そんなときは、文房具PCのデスクトップ背景季節感を取り入れてみてはいかがでしょうか!


添え文を送ったお相手にも、ビジネスライクだけでなく、ほんの少し温かさを感じていただけると嬉しいですね。

 

↓このあたりも購入の時に迷ったもの… 

 

↓このふたつは最後まで選ぶか悩むに悩んで…

文鳥に軍配をあげました♡