スーパー事務OLをめざすブログ

スーパー事務員をめざすOLのブログです。

【業務日誌1】サラリーマン川柳2018が発表されましたね!

おはようございます!
事務職OLです。スーパー事務員めざしてます。

 

f:id:workingmuse:20180215210159j:plain

 

さて、先日2018年のサラリーマン川柳が発表されましたね。

これ、毎年楽しみにしています…笑

 

俳句や和歌は大好きなのですが、川柳はこういう滑稽な感じが本当におもしろいですよね♪♪

 

私のお気に入りはこの3つ!

 

効率化 進めて気づく 俺が無駄

IoT なんの表情? このマーク

ノーメイク 会社入れぬ 顔認証

 

一番はじめの川柳、パンチ力がありすぎます!笑笑

 

悲喜こもごもな働き人の毎日をこんな風にニヤッと笑える言葉に落とし込める詠み人さんたちの才能……

 

素敵ーーー!!

おもしろーーーい!!

 

通勤電車の待ち時間、ランチタイムのちょっとした空き時間など、息抜きがてらニヤっとしてみてくださいな♪♪

↓↓↓ 

event.dai-ichi-life.co.jp