スーパー事務OLをめざすブログ

スーパー事務員をめざすOLのブログです。

【情報収集】モチベーションをあげる♡働き人のONLINE情報源(2)

お久しぶりです!
事務職OLです。スーパー事務員めざしてます。

年度末から新年度にかけて、猛烈な忙しさに見舞われておりました。

やってもやってもタスクが減らない…!
他部署からの仕事の依頼を受ける電話を取るだけで1日が終わる…!

受話器を置いたら電話が鳴って、それも終われば話しかけるタイミング待ちの同僚がすぐ横で待機してた…

なんて大忙しの日々。

ようやく、よーーーうやく落ち着きそうな目途が立ってホッとしているここ数日なのです。


「忙しい」を理由に物事をないがしろにするのは本意ではない…と思いつつ
忙殺の日々を乗り切るカンフル剤となったONLINE情報源、ご紹介させていただきたいと思います♪

f:id:workingmuse:20180214203948j:plain

Books&Apps

この記事が初めの出会いでした。
blog.tinect.jp

どうやって出会ったのか、何故この記事にたどり着いたのか
全く覚えていないのが辛いところですが、たまたま出会ったこの記事にいたく感動しました。

そうかー!
業務を”作業”にしちゃうのが、一番早くてミスなく達成できる方法なんだ!


と、まさに目から鱗の体験。


もちろん、すべての業務を作業化できるわけではないのですが

それ以降「この業務は作業化していいもの?していいなら、全力で効率化を狙おう!」という視点が生まれました。


ELLE ONLINE

いわずと知れた、雑誌ELLEのONLINE版。
私がELLEを好きな理由は、ELLEが「人生におけるファッション」を追求しているように思えるから。


たとえば、
食事の中にある洒落っ気、住空間におけるファッション、お仕事シーンのおしゃれ事情…

ファッションありきのおしゃれではなく、あくまでTPOが基準となっているように感じられるのよね。
もちろん、そのTPOをベースにしながらも、全力でファッション性を追求し、叶えてしまうあたりがめちゃめちゃ刺激的なんですけども♡

↓プロモーションだけども、こういうのとても参考になるのよね。
sp.elle.co.jp

↓あとはやっぱりこういうおしゃれ文具の情報も忘れちゃならない♡
www.elle.co.jp

こういうファッションもしくはライフスタイル系雑誌は

ステーショナリー情報
・気の利いた手土産情報

に、関して圧倒的にいい情報がありますよ♡

オンラインで見れるところも多いし、男性事務員さんにもおすすめです。

手土産に関して、気の利いたものを選べるかで女性からの評価は絶対変わりますよ…!!笑



さて、そろそろ月末に近づいてきました。
月末締めの案件があるので、気を引き締めていいかねば。

皆さんも、年度の移り変わり、無事に乗り切れましたでしょうかー??