スーパー事務OLをめざすブログ

スーパー事務員をめざすOLのブログです。

【情報収集】仕事術を学ぶために読みたい書籍リスト

大変ご無沙汰しております。
事務職OLです。スーパー事務員めざしてます!

ああ、とにかく忙しくてやることがたくさんで…
先月はじめには落ち着くはずだったのが、気がつけば7月もう半ば

タスクが多くて、他へ割り振ることができないのならば、とにかく作業効率をあげるしかない!

と、隙間時間を狙ってはせっせと仕事術の本を読み、作業効率アップのヒントを得ようともがいています。

もちろん、読むだけじゃダメ。
実践してなんぼですよん。


そんな折、たまたまAmazonギフト券をいただきまして♪
普段、Amazonは使わないのですが、せっかくなので書籍を買うのに使わせてもらおうと思います。

いくつか、興味のある面白そうな本を、備忘録としてメモしておきます。

これ、めちゃくちゃ気になります…
やっぱりOffice系ソフトウェアを使いこなすことが、なにより作業効率を上げるんですよね。
間違いなくスピードアップに直結するので、この手の知識やスキルは可能な限りたくさん身に着けたいところ。

同じく気になるこの一冊。
レビューを見ると「内容が薄い」的なコメントもあるけれど、「エクセル術」ではなく「エクセル仕事術」に着目するその考え方、参考にしたいのよね。

もともと音楽も美術も好きで、芸術にも興味・関心が高いほうなので、この本は絶対興味がある内容だぞ…と直感しております(笑
この本が、購入第1号になるかな…

とりあえず目次を見ただけですが、めちゃくちゃ賛同できそうな感じ。うん、読みたい!

20代から知っておきたいお金のルール

20代から知っておきたいお金のルール

ちょっと番外編として、ビジネス書ではなく経済・金融情報書。
最近、「私たちってお金のことを学ぶ場があまり無いんだな」と感じたこともあって、こういう基礎知識を身に着けたくなりました。

ちょうどいい本のように感じるので、これも是非読みたい一冊。


私の備忘録もしくはブックマーク代わりのような投稿ですが、どなたかの参考になれば幸いです!
仕事術を学ぶのにおすすめの本があれば、ぜひ教えてください♪♪