スーパー事務OLをめざすブログ

スーパー事務員をめざすOLのブログです。

【業務日誌2019】新年のご挨拶として

大変ご無沙汰しております。(再び)
事務職OLです。スーパー事務員めざしてます!

いやぁ、2018年…
恐ろしいほどに忙しくて、毎日毎日タスクが山積みで。f:id:workingmuse:20190114113950j:plain
山積みどころか荒波だわ~~~~~っ

 

正直ブログなんて書いてる暇がないっっ
と、しばし放置しておりました。(帰宅後はまるで抜け殻)

f:id:workingmuse:20190114113939j:plain
↑帰宅後もしくは休日の事務職OLイメージ図

世の中の皆さん、デスクワークを甘く見てはいけません…
誰でもできる仕事と思ってはいけません…

 

デスクワークの事務員だって、
打ち合わせやら根回しやら情報収集やらご挨拶やら忙しく動き回っているんだーーー!!

プロジェクトを円滑に進めるためにそれがどれだけ役に立ってるか…

このスピード感が大事な現代の世の中で「円滑に進める」ことがいかに重要なのかーーーー!!!
PCに向かってカタカタやってるだけじゃないのヨッ

(と、世の事務員を代表して叫んでおきます。)


2019年にカレンダーは変わりましたがその状況は変わるとは思えず。
しかし、1年かけてこの状況でも自分のペースをつかめるようになってきたので
前よりはこの毎日の荒波を乗りこなしていけているように思います。

f:id:workingmuse:20190114113853j:plain
↑最近の事務職OLイメージ図

 やること多くて忙しいのは大変だけど、
その分会社の進めているいろんなプロジェクトに参加できて、
意見も言える思いも反映できるし、

これは、このペースに慣れてこなしちゃった方が楽しいんじゃ??と考えている最近です。

 

まぁこなせるようになるまでが大変なんですけど、
その鍛錬の場、情報収集および共有の場とするために立ち上げました当Blogですもの。

 

今年も楽しく頑張って取り組んでいきたいと思います♪

どうぞ皆さん、ご贔屓に~♪♪